てぃーだブログ › 大人の食育 › 日記 › 講演会♪
ブログはコチラで更新中

リセットファスティング

ランプリール

2008年09月24日

講演会♪

9月20日(土)はK労働組合の定期総会にて講演会をさせていただきました。
講演会♪

あめにじブログのあっきぃーさん、写真ありがとうございました!
アップしようと試みたのですが来ません(泣)
残念!


『手ばかりダイエット』の使い方&ダイエット全般についてお話したのですが、いつものことながら
お菓子やお酒の適量の段になると
「えーっ!これだけー!ありえん(泣)」
というざわめきがある。

そりゃそうですよ。
親指と人差し指で輪を作った大きさのお菓子が80kcalの目安量なのですが、そんなもんでやめられるはずがない。

ケーキは三角の形をしたものがケーキであって、丸じゃない。

ただ、それは80kcalの目安なので、その4倍くらいの大きさのケーキは320kcalという見当がつく。(正解です!)

食べたものの帳尻を合わせるために使用するために使って欲しいのが「手ばかり」なので、一度覚えると結構便利ですよ!!

ちなみにビールの適量は牛乳を飲む時に使うコップに注ぎ
親指と人差し指で“L”を作った高さで80kcal。

その何倍飲んだか・・・
調整しましょうグー


同じカテゴリー(日記)の記事
なつかしの!
なつかしの!(2010-04-13 18:02)

またまた講演会♪
またまた講演会♪(2008-09-25 09:00)


Posted by 宇栄原千春 at 19:21│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
宇栄原千春
宇栄原千春
えいよう相談室の代表管理栄養士やってます。2007年からは㈱Caloriaの代表も始めました。そして日夜ダイエットを科学的に探求しています。なぜなら私もツネに体重が気になるので、ダイエットは重要関心事項なのです(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE