てぃーだブログ › 大人の食育 › 日記 › 腸年齢と生活習慣(4)
ブログはコチラで更新中

リセットファスティング

ランプリール

2008年07月05日

腸年齢と生活習慣(4)

腸年齢と生活習慣(3)からの続きです。

腸年齢と生活習慣(4)

平成20年6月22日(日)
沖縄コンベンションセンターで開催された
「長寿おきなわ健康教室」 ~腸年齢と生活習慣~
において辨野先生が使用された腸年齢チェックシートをご紹介。


第3回でチェックシートをご紹介しているので
ここからは診断結果

チェックの数が0個の場合・・・実年齢+α
 若くてピチピチの腸

チェックの数が4個以下の場合・・・実年齢+5歳
 まずまずの状態。今の生活をキープすること。

チェックの数が5~9個の場合・・・実年齢+10歳
 これ以上老化が進まないよう、油断してはダメ。

チェックの数が10個~14個の場合・・・実年齢+15歳
 腸が老化の坂道を転がり落ちている状態。

チェックの数が15個以上の場合・・・実年齢+20歳
 腸の中はヨボヨボの老人状態。病気になる可能性大。


「長寿おきなわ健康教室」 ~腸年齢と生活習慣~資料より


さて何歳でしたか?

私?

実年齢+10歳ですびっくり!
あと一個減れば5歳若返るんだけどなぁ~(笑)


同じカテゴリー(日記)の記事
なつかしの!
なつかしの!(2010-04-13 18:02)

またまた講演会♪
またまた講演会♪(2008-09-25 09:00)

講演会♪
講演会♪(2008-09-24 19:21)


Posted by 宇栄原千春 at 23:19│Comments(2)日記
この記事へのコメント
毎日暑い日が続いてますね。夏ばてしていませんか?
新聞読みました。実際に会場に行きたかったなぁと思います。もっと情報収集しないと、こういったものをみのがいてしまいがちです。
 28日も講演会があったんですよね?! 気づいた時にはもうすでに遅しで、7月に入っていたのでした。次こそは・・・(*^。^*)
Posted by 平良 at 2008年07月09日 11:41
平良さん、お元気ですか?
28日は講演会というより対談?!って感じでした。
7月26日(土)16:00~16:30放送のTHE NEWS スペシャル~健康おきなわ21で放送される予定です。
よろしければ、ごらんくださいね(^-^)
Posted by 宇栄原千春宇栄原千春 at 2008年07月09日 16:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
宇栄原千春
宇栄原千春
えいよう相談室の代表管理栄養士やってます。2007年からは㈱Caloriaの代表も始めました。そして日夜ダイエットを科学的に探求しています。なぜなら私もツネに体重が気になるので、ダイエットは重要関心事項なのです(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE