てぃーだブログ › 大人の食育 › 日記 › またまた講演会♪
ブログはコチラで更新中

リセットファスティング

ランプリール

2008年09月25日

またまた講演会♪

9月22日(月)は恩名村にて講演会でした。

またまた講演会♪

25名の方々に手ばかりの話やカロリーのお話を聞いていただきましたが、皆さん油やお砂糖の話に「えーっ、そうだったのー!!」とびっくり!

というのも、油はどんな種類も1gあたり
(体脂肪がつきにくい、コレステロールが上がりにくいなどなど)
9kcal

どうも皆様カロリーの低い油があると思っていらっしゃるらしい・・・残念!(笑)


お砂糖は三温糖の誤解も。

三温糖は粗目と同じく、黒糖と白糖の間くらいのものだと思っていらっしゃる方が多いのだけれど、実は白糖が少し焦げたヤツだということですよ。

だから、黒糖のようにミネラル分は多くありません・・・残念!(笑)


同じカテゴリー(日記)の記事
なつかしの!
なつかしの!(2010-04-13 18:02)

講演会♪
講演会♪(2008-09-24 19:21)


Posted by 宇栄原千春 at 09:00│Comments(2)日記
この記事へのコメント
お邪魔しま〜す!
椛弁当の城戸です。

講演会ですか〜!
イイな、僕も聞いてみてたいな!
椛弁当にもお弁当作りの講師の依頼がありました。
また、遊びに行きがてら、講演会のコツ等あれば習いに行きたいと思いますので、ヨロシクお願いします!

追伸
そういえば、オープンしてから体重が5キロ落ちましたよ!
カロリーを意識するようになったからなのか、
毎日自分達のお弁当を食べているからなのか、
忙しすぎてなのかは、分からないデスケド…
Posted by 椛弁当 at 2008年09月25日 13:18
椛弁当さん
コメントありがとうございます!

椛弁当さんなら講演会、ぜんぜん大丈夫だと思います。だって伝えたいことをたくさん持っていらっしゃるので、お話していてとても楽しいですもの。

そのままを伝えるのが一番ですよね!
と、言っても、私はその場に行くと内容が飛んでしまい伝えきれないことも多いのですけどね・・・(苦笑)

5kg落ちた理由は、きっとその全部なのではないですかぁ?(笑)

また、ぜひ遊びに来てくださいネ!
Posted by 宇栄原千春宇栄原千春 at 2008年09月27日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
宇栄原千春
宇栄原千春
えいよう相談室の代表管理栄養士やってます。2007年からは㈱Caloriaの代表も始めました。そして日夜ダイエットを科学的に探求しています。なぜなら私もツネに体重が気になるので、ダイエットは重要関心事項なのです(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE