てぃーだブログ › 大人の食育 › チャレンジ › 第15回 国際栄養士会議の報告その2
ブログはコチラで更新中

リセットファスティング

ランプリール

2008年09月13日

第15回 国際栄養士会議の報告その2

第15回 国際栄養士会議の報告その2
第1日目はオリエンテーションだけだったので早めに終わってお食事へ。

実は今回、娘も一緒の旅に初挑戦!
第15回 国際栄養士会議の報告その2
(突然呼び出したYさんと。男の子のようですが、右は娘です。笑)

私が会議に参加している間、娘(5歳)はどうしていたかというと・・・

うちのスタッフのSさんや友人たちの助けを借りながら
最っ高ーキラキラ にエンジョイしていましたニコニコ
(パワフルな娘に大人は結構大変…皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m)

宿(桜木町)から一駅ほど離れたパシフィコ横浜へはクイーンズスクエアというショッピングモールを通り抜け20分ほど歩いて通いました。
沖縄の私の生活ではありえない歩行キョリです。でも、こっちのほうが健康的ですよね~
(↓位置関係図)
第15回 国際栄養士会議の報告その2

そのショッピングモールの3階で、ふと目に止まったのがこの男の子↓↓

第15回 国際栄養士会議の報告その2
水着着て飛び込み台の上に立っているんですびっくり!!

“え゛ーっ、こんな高いところで、だっ、大丈夫っがーんそんな怖そうに立ってないで戻っておいで!”
と思って、よ~く見たところ、よ~く出来たオブジェでしたf(^_^)

しかし娘はよく理解できていなかったらしく、通り過ぎてしばらく歩いてから私の手を引っぱりながら言うには
「あのお兄ちゃん飛び込んだか見にいこう!」
ってオイ!飛び込んだりしたらエライこっちゃで!(笑)


同じカテゴリー(チャレンジ)の記事
ダイエッター必携!
ダイエッター必携!(2008-05-03 10:00)

初♪mega
初♪mega(2008-04-09 09:52)


Posted by 宇栄原千春 at 10:00│Comments(2)チャレンジ
この記事へのコメント
宇栄原様

お子様連れでお仕事ですか~。
家に置いて行っても連れて行っても気がおけないですよね~。
働く母の姿、素敵でもあり逞しくもありですね。

これからもがんばってください(*^_^*)

それにしてもあのオブジェ夢にでそう・・・。
Posted by LeeLee at 2008年09月18日 07:47
Leeさん、いつもコメントありがとうございます!
働く母の姿を見てスクスク育ってくれることを祈りつつ、働いてまーす!

オブジェ、怖いでしょ~
高所恐怖症の私は足の裏がムズムズしました。

スタッフブログにもっといろんな角度から取った写真がありますよ~

もっとリアルかも?!(笑)
Posted by 宇栄原千春宇栄原千春 at 2008年09月18日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
宇栄原千春
宇栄原千春
えいよう相談室の代表管理栄養士やってます。2007年からは㈱Caloriaの代表も始めました。そして日夜ダイエットを科学的に探求しています。なぜなら私もツネに体重が気になるので、ダイエットは重要関心事項なのです(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE