てぃーだブログ › 大人の食育 › おいしいものたち › 野菜?主食?とうもろこし
ブログはコチラで更新中

リセットファスティング

ランプリール

2008年05月31日

野菜?主食?とうもろこし

沖縄県産のとうもろこし赤ハイビスカス
そろそろ出荷のピークも終わるとか。

野菜?主食?とうもろこし
(よいしょ!っと)

夫が農産物の流通にいて
“おいしいよぉ~、みんなでむいて食べようぜーニコニコ
と仕入れてきてくれました♪赤

野菜?主食?とうもろこし
(ムキムキ音符オレンジ

子どもたちも楽しそうにお手伝いです。

野菜?主食?とうもろこし

子どもたちも1本くらいならペロリと食べちゃいます。

ちなみに

とうもろこし1本のカロリーは(可食部150g)138kcal
ごはん軽~く一膳(150g)は240kcalだから
ソレよりも低カロリーで結構食べ応えあるので
今日は、ごはんの置き換えでもいいかなぁ~♪

ちなみにちなみにとうもろこしは生だと野菜ですが、
乾燥だと穀類です。
(糖尿病の食品交換表では「ごはん・パン・麺」の仲間です)

もともと炭水化物が多いので充分ごはんの代わりになりますよニコニコ


同じカテゴリー(おいしいものたち)の記事
Big タケノコ♪
Big タケノコ♪(2008-05-29 10:58)

ロハスランチ
ロハスランチ(2008-04-15 16:52)


Posted by 宇栄原千春 at 10:00│Comments(2)おいしいものたち
この記事へのコメント
新鮮なスイートコーン
本当に美味しいですよね!!
しかも低カロリーと来れば
これは早速試してみます!!
子供達も大好きなので
喜ぶとお思います♪
Posted by 梅潤 at 2008年05月31日 15:17
県産のスイートコーン、ウチの夫の担当なんです。
ぜひ、たくさん食べてやって下さいませ!!
同じグラム数ならごはんより低カロリーなので代わりに食べてもOK!
子どもたちとムキムキも楽しいですよ♪
Posted by 宇栄原千春宇栄原千春 at 2008年05月31日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
宇栄原千春
宇栄原千春
えいよう相談室の代表管理栄養士やってます。2007年からは㈱Caloriaの代表も始めました。そして日夜ダイエットを科学的に探求しています。なぜなら私もツネに体重が気になるので、ダイエットは重要関心事項なのです(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE